171926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆむ亭

あゆむ亭

JSF2005ライブレポ 1日目

仙台の夏は短い。お盆が過ぎると一気に秋の気配だ。
毎年夏の終わりと秋の初めが混ざったような時期に行われる定番イベント。
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」略して「ジャズフェス」が今年も行われた。
毎年バンド仲間が多数出演する。新たな出会いもある。
これはおいらなりのレポートです。かなり私情が入っています。
3部構成になっております。ごゆっくりどうぞ♪

1日目
まずは村上通君を聴くために七十七銀行一番町支店前へ。
5ヶ月ぶりの通君。相変わらずの声量。
最初はポツポツだったのに気がつけばたくさんの人に囲まれておりました。
みんな聴入っておりました。
後で会う約束をしてひとまず解散。

ベースのY君参加のMonochrome Cafeを聴きにイガラシ一番町店前へ。
ギター、ベース、パーカッション、サックス、ボーカルの2人のお姉さんの編成。
1曲目がアコースティックな「チキン」でした。
ソプラノサックスで聴くのは初めてでしたね。
2曲目からはボーカル参加でドゥービーブラザースです。
ハイトーンのハスキーボイスにサックスが絡んでカッコイイ~
Y君相変わらずのいやらしいベースで絡んできます。(^_^;)
サックスの方はソプラノ、テナー、トランペットと持ち替えてました。
こういうのもありですね。(^_^)

去年もジャズフェス参加のOKayanさんを聴きに141センターフォーラムへ。
参りました。m(__)mそれしか言えません。

本日のラストはザ・鷲掴みオーケストラです。
昭和の怪しさ満載スカ系バンドです。
怪しいは、エロイは。昼間に聴いて良いのかなって感じの色っぽさでした。
ココまでがジャズフェスライブです。

ココからは打ち上げライブの始まりです。
ちょっと用事を済ませて「萬屋長兵衛」へ。
知ってる面々も打ち上がっておりました。

昼間のOKayanさん、通君のライブも始まり初日の夜はふけていくのでした…


© Rakuten Group, Inc.